施術スタッフ紹介


「笑顔で・元気に」120%毎日を楽しみたいあなたへ。

笑顔で楽しく過ごしてほしい。
痛みや病気で何かを「あきらめる」のではなく、生き生きと過ごせるように。
KCSセンター恵比寿では、あなたがより人生を楽しむための健康な体づくりを全力でサポートいたします。
 


院長

Allabout_MG_1905_-_.jpg

井元 雄一


カイロプラクター、姿勢調整師


趣味:少林寺拳法、読書、演劇鑑賞、
   セミナーや研究会、
   家族と他愛もない時間を過ごすこと


   

オーストラリアマードック大学健康科学部カイロプラクティック学科卒業。

アメリカSCUHS、UCLA解剖学・整体工学、放射線学等修了。

JSAS学会認定試験合格。

韓国Hanseo University健康増進大学院卒業、カイロプラクティック理学修士号取得。健康科学 博士号取得。 

 

     

size2Allabout_MG_1936.jpg

【ごあいさつ】


私が開業した10数年前は、”ゆがみを治せば肩こり腰痛はなくなる”って誰も知らなかったんです。

「ゆがみ専門」でやってきたKCSセンターは、噂を聞いて他県など遠方からも訪れて下さる方が増え、口コミで地域にどんどん伝わり、健康の輪が広がっておかげさまで来院者数万人を超えるまでになりました。

今回、この恵比寿にご縁を戴き開院となりましたのも決して偶然ではないと思っています。

既に
「恵比寿に来てくれてありがとう!」
「どこに行ったらいいかわからなかったのよ!」
「いいところが出来て良かったわ!」
とうれしいお言葉を頂いています。本当にありがたいことです。

アメリカやオーストラリアの大学で学んだ事のひとつに「Optimal Health = Optimal Spine(健康は正しい姿勢から)」という言葉があります。医療先進国には既に「姿勢」の重要性が科学的に明らかにされているんですね。ですが、日本では私たちの「姿勢専科」は全く新しいコンセプトです。ゆがみを治して姿勢をよくしたいと思っているあなたには最適なサービスです。

私はバイクの事故に遭い、それがきっかけで「ゆがみ」の怖さを知りました。
後遺症が残ると言われていたのが嘘のように、今では元気に4人の子育て真っ最中です。
同じく子育て世代のお父さん、お母さんには特に良くなってもらいたい!と思います。
そして腰痛、肩こりをなくすのはもちろんのこと、日本人をもっとかっこ良く健康にしたい!と思っています。

もし、私たちの施術を受けて頂けたら、きっと今までと違った爽快な身体を体感して頂けることでしょう。
人生そのものが大きく変わる人もいらっしゃるんですよ。

いつ行くの?「今でしょ!」と思っています。
なぜなら、良くなるには早い方がいいからです。
ですが、初めての所に訪れるのは勇気がいることです。せめてスタッフみんなで笑顔でお待ちしています。

あなたのお役に立てることを楽しみにしていますね。

 

 

【プロフィール】

自らバイク事故がきっかけとなりカイロプラクティックで出会った。
当時は全身の倦怠感などの後遺症に悩んでいたが、神経を正常に伝達させるカイロプラクティックの真髄の効果で順調に回復。家族と周囲の健康のためにカイロプラクティックの道を志した。これまでずっと隠されていた業界の悪習と闘い、本当の意味で患者さん主体のクリニックを目指す。
「健康は正しい姿勢から」「あなたの背骨は大丈夫?」市内中学校PTA向け、「正しいカイロプラクティックの受け方」「カイロプラクティック講座」県内企業や団体など講演も多数。

 

8DSCF1063_original.JPG 

 

店長

道野 恵美子

みちの えみこ

  michi.png

姿勢セラピスト、姿勢調整師


JFCP認定セラピスト
一般社団法人日本姿勢科学学会認定 姿勢調整師。創造学園大学ソーシャルワーク学部 姿勢学科コース修了、姿勢科学士。
米ウェスタンステイツ大学 軟部組織の特別講義、米国UCLA解剖学・機能学・生体力学実習修了。

  
KCSテクニカルアドバイザー。 一般社団法人 日本姿勢科学学会 基礎セミナー講師。姿勢セラピスト準備師。
新東京カイロプラクティック協同組合組合員。
日本カイロプラクティックエビデンス研究会所属、第8回研究発表会発表「うつに対する姿勢と頭部傾斜角の関連性についての考察」



   

   

601104Y0925.JPG【ごあいさつ】
 

なんでもできる元気で美しい体がほしい人へ

子どもの頃の私は虚弱体質で、外で駆け回っているより、一人で布団で寝ている日の方が多いくらいでした。行きたかった遠足も、参加したかった運動会も、参加できなかったことが何度も。今でも、みんなが出かけた後、誰もいない家で一人で天井見て寝ていたシーン、記憶に残っています。よっぽど外に出たかったのでしょうね!

今となってはそんな話、誰にも信じてもらえないと思います。(笑)

365日元気で、ほとんど風邪もひかず、4年に1度くらいひいても軽く済んで寝込むことは滅多にない体になりました。
かつて、忙しい会社員をやりながら姿勢科学の勉強を3年も続けることができたのも、姿勢調整で免疫力と体力を最大に上げていたからだと思っています。
今や、誰にも負けない笑顔と元気がトレードマークです♪(^^)

姿勢セラピストは、姿勢を変えることでお客様がやりたいことを実現し、笑顔で楽しく人生を過ごすのを応援する仕事です。
体が元気で自由に動かせたら、自然と気力もあふれ、なんでもできるようになります。
痛みや病気でやりたいことができない時間を過ごすなんて、見た目や痛みで何かをあきらめたり、悩んだりするなんて、もったいない!

「痛みが強くてあきらめていた友人との旅行ができた」
「背中がのびて鏡を見るのが楽しくなった」
「やせてきれいになった、と言われた」
「自分に自信がもてるようになった」

笑顔の報告が何よりうれしいです。

あなたは、気力も体力も満ち足りて、なんでもかなうとしたら、何をしちゃいますか?

  

【プロフィール】

1975年、長崎生まれ、東京育ち。魚座、A型。2人姉弟の長女。
外で遊ぶのが大好きな、活発な子どもだったが、一方で虚弱体質で、よく寝込んだり入院したりして両親を心配させた。その頃の体験が「何をするにも体が元気なのが、一番!」と考える原点に。

2008年、自身の手の骨折後のケアをきっかけに、KCSセンターの姿勢矯正と出会う。
姿勢の専門家として、一生体を上手に使う方法、予防医学としての姿勢科学の知識、よい姿勢を保つことの重要性を広く人に伝えている。
(社)日本姿勢科学学会「基礎セミナー」、「姿勢科学×魔法の質問でココロとカラダが元気になる方法」「姿勢の教室」「姿勢美人の秘密」「こころとからだのホントのお話」などの講座や講習会で講師をつとめ、姿勢を健康について楽しく学び、生きる力を身につける機会を多くの人の提供している。(2016年7月現在、参加者はのべ1000人を越える。)
企業や学校、団体に依頼されての出張講演、姿勢と心の関係の研究、論文発表なども精力的に行う。

 

8P5191284.JPG

    

  

開院責任者

.jpg

 

佐々木 隆博

 

   

姿勢セラピスト、姿勢調整師

タップダンスインストラクター


好きな食べ物:フィナンシェ

 

【ごあいさつ】

 

  

 

メディア掲載

おかげさまで多くのメディアに取り上げていただいております。

    

【井元】
・国際通信社「報道ニッポン”再生日本のKEYPERSON"」
 カイロプラクティックのスペシャリストとして掲載
・「COMPANY TANK」女優あいはら友子さんと
 カイロプラクティックの地域の必要性について対談
・ 俳優三田村邦彦さんとカイロプラクティックの有効性について対談
・マンガ「健康への道標」出版(監修)Amazon売上ランキング1位獲得
・タウンニュース ・光文社「女性自身」”神の手治療院”

【道野】

・2012.04「世田谷ライフ」
・2012.10「Torico」
・2013.01「Tarzan」
・2014.02「女性自身」    

     

KCSセンター恵比寿

  


IMG_2221b.jpg50.jpg
〒150-0013 渋谷区恵比寿4-10-8 エビスビル301
電話:03-6755-5823

JR恵比寿駅 東口より徒歩7分

初めてで不安な方は
こちらからお気軽にお問い合わせ下さい!


  


side3.jpg

OPEN

10:00~20:00

火曜、水曜、金曜、土曜

(土曜は17:00まで)

CLOSE

月曜、木曜、日曜

店舗


70.jpg

 

IMG_2221b.jpg

 〒150-0013 
渋谷区恵比寿4-10-8
エビスビル301

JR恵比寿駅 東口より徒歩7分
または 
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より
徒歩10分

メディアインタビュー

女性自身 2014年3月11日号