オルガヘキサの人体実験

投稿日: 2016年11月24日  | カテゴリ: オススメ商品
 

 

炭の繊維のグッズ、オルガヘキサの
人体実験をしてみました。
 
 
私は、姿勢が変わって、
末端冷え症じゃなくなってから、
「手があたたかい」
とよく言っていただくのですが。
 
ガソリンであるゴハンを食べる前、
空腹になると、
体温が下がり、
手も冷たくなる傾向があるのです。
 
 
炭のチカラで血の巡りがよくなる、
と言われている炭の布、オルガヘキサ。
 
このリストバンドを
左手につけたら、
右と左とで体温の差が
出るんじゃなかろうか?
 
 
という仮説に基づき、
朝、左手につけてから、
夜までの体温を左腕と右腕で、
だいたい1時間おきに
測ってみた。
 
 
 
結果。
 
 
左右差は特になくて、
私の仮説は
かすりもしませんでしたが。
 
左右どちらも、
36.6度からはじまり。
最大37度まで上がりましたが、
下がることはありませんでした。
 
 
途中、昼ごはん食べるまで
かなり間があって、
いつもならなんとなく
体が冷える感じが出るくらいの時間も、
体温は下がらず。
 
 
むしろ、夜になって
体が熱く感じて、
はずすくらいでした。
 
 
体温維持効果はあったのかなあと、
都合よく解釈します。笑
 
 
会社員時代、
オルガヘキサのインソールを
靴に入れて、
冬場の底冷えする港の倉庫に
一日中いたことがありましたが、
あの時は、足が冷えなくて
ビックリしたものです。
(冬場の倉庫はマジ寒いです)
 
 
床の冷えるキッチンとか、
洗面所にはスリッパがおススメ。
 
 
……って、
結局何が言いたいかといえば、
 
オルガヘキサを使うと
体が冷えない
 
ということですね。笑
 
 
掛け布団なんて、
温熱効果で医療認可が出ているくらいです。
 
 
 
今日は、半世紀ぶりに
11月に東京で雪が降りました。
 
 
この冬は寒いみたいなんで!
 
寒さ対策で自分用、
またはこの時期の
大切な誰かへの贈り物にも、おススメです。
 

アーカイブ

2024

side3.jpg

OPEN

10:00~20:00

火曜、水曜、金曜、土曜

(土曜は17:00まで)

CLOSE

月曜、木曜、日曜

店舗


70.jpg

  

 〒150-0013 
渋谷区恵比寿4-10-8
エビスビル301

JR恵比寿駅 東口より徒歩7分
または 
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より
徒歩10分

メディアインタビュー

女性自身 2014年3月11日号