後悔してるんです。

投稿日: 2016年2月25日  | カテゴリ: ★元気なカラダ、気になる姿勢

姿勢調整師で
看護師のミキティが
自分の体がつらかった時を
思い出して教えてくれたことを、
皆さまにお伝えしたいと思います。

 

健康で痛みやつらさのない体。

 

それだけでどれほど
幸せなのかを
考えてしまいます。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
  気になる姿勢
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

【後悔してるんです】

 

数年前の私は、
腰椎椎間板ヘルニアで
ひどい腰痛と足のしびれを
抱えていました。

 

その頃のこと、
後悔しています。

 

 

どうにもならない痛みから、
「好きなことをしたくても
どうせできない」
とあきらめていたことを。

 

ちゃんと腰痛は解消できるって
もっと早く知っていたら、
あきらめないで済んだこと
いっぱいあるんです。

 

 

痛みが出るのがこわいから
テニスや、ジョギングも
できなくなって。

 

あれもやりたかった。

これもやりたかった。

 

……今思い返せば、
たくさんあきらめてきたことが
あります。

 


先週本屋で、
腰痛の特集のある
雑誌を見つけて手にとりました。

 

「痛みをとれば
健康寿命が延びる」
って書いてあったけど、

どういう方法で

痛みをとるかが重要ですね。

 

鎮痛薬で除痛できて
動けるようになって、
好きな事できるようになっても、
身体の不調部位は
変わってないですもの。


ブロックや鎮痛薬で
痛みが取れて延びるのは、
今の充実した(?)生活。

 

健康寿命を伸ばすのには、
痛みの元と
向き合う事だな
って思い直しました。


変性してしまった
自分の椎間板を
MRIで目の当たりにして、
涙を流していた頃を
思い出しました。

 


もっと早く姿勢調整
KCSに出会っていたら、
今の自分は違っていた
って思います。

 

やっぱり
私、後悔してるんです。

 


――――――――

 

最近体の調子がよくなってきた
何人かの方から、

「もっと早く来ればよかった」
「もっと早く出会いたかった」

と言っていただきました。


その言葉と、
ミキティの言葉を
ちょうど同じタイミングで
聞いたので、

 

よくなってきたことへの
うれしさと同時に、

 

一体どれほどの人が
痛みやつらさを
我慢して過ごしているんだろう、

 

どれほどの人が、
そういうのは治らない、

 

とあきらめてしまっているんだろう、

と考えてしまいました。

 


まだまだ、私たちの声を
そうした人たちに
充分届けられていないな、
と反省しつつ。

 


少なくとも、
このブログを読んでいただいている
皆さまには、

あきらめる前に、
姿勢科学の観点で
今の体を知ることで、
解決できることが
あるかもしれないことを、

何か選択できることが
あるかもしれないことを、

知っておいてほしい、
と思います。

 


皆さん自身、
あるいは、
皆さんがこれから一緒に
人生を共に過ごしていく
大切な誰かの体も含め、
みんながそうした悩みから
早く解放されますように。

 

我慢して過ごすには、
案外人生は長いんです。

 

我慢して過ごすには、
もったいなさすぎます。

 

 


☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

姿勢の専門家 【姿勢調整師 入門】 よい姿勢で健康美人★
 ⇒ http://www.reservestock.jp/events/107205/

 

 

.png

 

もっと★姿勢美人『姿勢でより美しく・元気に・楽しい今』

メルマガの購読申し込みはこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/36026


アーカイブ

2017

side3.jpg

OPEN

10:00~20:00

火曜、水曜、金曜、土曜

(土曜は17:00まで)

CLOSE

月曜、木曜、日曜

店舗


70.jpg

 

IMG_2221b.jpg

 〒150-0013 
渋谷区恵比寿4-10-8
エビスビル301

JR恵比寿駅 東口より徒歩7分
または 
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より
徒歩10分

メディアインタビュー

女性自身 2014年3月11日号